むっきーのダイエットおつまみレシピ~低カロリー・簡単・安い・美味しいダイエットおつまみ・料理レシピ~

お酒を愛する人の為のダイエットおつまみレシピ! 低カロリー かつ 超簡単 かつ 激安 しかも美味しいレシピの記録。 痩せたい!でも飲みたい人必見!

こんばんは。
お店で食べる超絶柔らかい鶏肉が再現出来ました!
今回はワンプレートランチ作ってみましたが、おつまみにもGOODです。
味噌漬けなのでお酒にぴったりです。

どうしたら柔らかくなるか?

調べまくった結果、低温調理がもっとも柔らかくする方法である事が判明しました。
今回は、超弱火で片面15分程焼きました。こだわりの一品です。

料理画像


最近のマイブームランチはワンプレートランチです。
ご飯も十六黒米にして更に冷やご飯ダイエットの効果を期待して冷やご飯です。
※冷やご飯にするとレジスタントスターチという成分になり、消化吸収されにくくなります。詳細はレジスタントスターチでググってみてください。
IMG_4387

味噌が聞いてて肉が柔らかくて、家で作ったとは思えない美味さです。

材料

  • 鶏もも肉1枚
  • 味噌(大さじ2)★
  • みりん(大さじ1)★
  • 酒(大さじ1)★
  • 醤油(少々)★

作り方

  1. 鶏もも肉の、筋を取りましょう。これが残ってると食感が良くないです。
  2. 鶏もも肉をフォークでぶすぶす両面から指して穴をあけましょう。※味がしみやすくなります。
  3. ★の調味料をよく混ぜて鶏肉を浸してタッパーかジップロックで1~2日つけておきます。(※1時間程度でも食べられますが漬かりがかなり浅かったです。)
  4. 超弱火で皮の面を15分程焼きます。(※焦げすぎないように定期的にチェックしましょう。)
  5. 軽く焦げ目がついたくらいでもう片面を5分程度焼きます。
  6. 両面焼きあがったら完成!

カロリー・値段・時間


カロリー320kcal程度(150g)
値段200円
調理時間20分(漬け込み時間除く)

こんばんは。
我が地元千葉県船橋市名産の小松菜を使ったおつまみです。

小松菜はかなり体にいい野菜の1つ!
老化防止・免疫向上/疲労回復/肥満防止・ダイエットサポート
など女子にも男子にも嬉しい効果です。

煮浸しははっきり言って一度マスターしてしまうと超簡単に作れますので
ぜひレパートリーにない方は、レパートリーに追加しましょう!
※切って煮るだけなので5分くらいでできます。

料理画像


鳥ハムを切って入れましたが、本当は鳥ハム不要です。
IMG_4391


材料

  • 小松菜1袋
  • 油揚げ2枚
  • 鰹だしの素(1袋)★
  • 醤油(大さじ1)★
  • みりん(大さじ1)★
  • 料理酒(大さじ1)★

作り方

  1. 小松菜を5センチ幅程度でカットします。
  2. 油あげも1センチ幅程度でカットします。
  3. 500ml程度のお湯を沸騰させ、★の調味料を投入します。
  4. 小松菜と油揚げを投入し2〜3分煮込みます。小松菜が少ししんなりしたら完成!

カロリー・値段・時間


カロリー300kcal程度
値段150円
調理時間5分

こんばんは、性欲が止まらないむっきーです。
エロい事してますか?
今日は欲求不満の皆さんの欲求を満たすべくエロ肉レシピです。

もう肉感がエロい。その名も「エローストポーク」
勃〇不可避!!!お試しを。
めちゃ簡単なのに美味すぎるコスパ最高の肉です^^

料理画像


固まりのローストポークを薄く切りました。
し、しまったーーー!固まりの画像を取るのを忘れてしまった・・・(´;ω;`)
文章から皆様想像を!!

IMG_4422

どや!!肉のアップや。程よい油ののりとピンクの肉がエロい。はぁううぅ!
IMG_4420

これが、超絶柔らかい!!!
お店で出せるレベル、とよく言いますが
これはそれを超える、人気店で出てくるレベル!!!
家庭の味を凌駕しているではないか!!
やはり、低温調理肉はすばらしいーーー

こういうレシピは、幸せが増える系レシピを今後も紹介していきたいです。
パワースポットならぬパワーフード★

材料

  • ブロックの豚肩ロース(約500g)
  • 塩コショウ

作り方

  1. 豚肩ロースの表面に多めに塩胡椒を振ります。
  2. 豚肩ロースブロックの表面を中火で焼きます。
  3. 表面に焼き目が付いたら、ジップロックに入れて空気を抜きます。
  4. 炊飯器にジップロックに密封した肩ロースを入れ、そこに沸騰したお湯を注ぎます。
  5. 炊飯器の保温ボタンを押下します。
  6. 500gで1時間放置したところ写真のような出来栄えです。もう少し大き目のお肉であれば、もう10分~15分プラスで放置した方が良いと思います。
  7. 常温で冷まして完成です。冷蔵庫で1週間ほどは、保存可能です。

カロリー・値段・時間


カロリー240kcal程度(100gあたり)
値段500円
調理時間70分

こんばんは、筋トレし過ぎてBカップになってしまったむっきーです。
良かったらおっぱい揉んでください。

さて、大好きなおっぱいトークは置いておいて
今回は、巷で溢れかえっている「低糖質」というキーワードに乗っかったレシピです。
ピザ味なのにヘルシー!新発見!
ピザ愛好者は是非お試しを★

料理画像


一見、普通のピザに見えますが、生地の部分は実はささみです。(てへっ!)
IMG_4433

焼いたらチーズが溶けてほぼピザに。もうピザ要らないっしょ!
IMG_4434

デブ歓喜\(^o^)/

材料

  • ささみ(2~3本)
  • ピザソース★
  • 玉ねぎ★
  • バジル★
  • ガーリックパウダー★
  • ピーマン1個
  • チーズ

作り方

  1. ささみは厚みがある真ん中で切れ目を入れ、観音開きにして薄く開きます。
  2. 開いたささみに塩コショウをします。
  3. 玉ねぎの細かく刻んで★の材料を混ぜます。
  4. ★の材料をささみの表面に塗ります。
  5. ピーマンは輪切りの輪切りにしさらに半分くらいにカットします。最初に縦半分に切ってから輪切りの要領で切るのが早いです。
  6. ピーマンとチーズをささみの上に散らします。
  7. トースターで10分ほど焼いて完成!

カロリー・値段・時間


カロリー280kcal程度
値段250円
調理時間15分

こんにちは。
尿酸値はいかがでしょうか。
尿酸値高めのむっきーです。それでも飲みは止められません。

それでも中性脂肪は正常値なのは、このおつまみの他なりません!!
というわけで今宵もヘルシーなつまみで乾杯だぞーーん!

料理画像


IMG_4404

シンプルで簡単!!
そして超絶ヘルシーで超絶うまい!
暑い夏にぴったりのサッパリ食感だぞん。^^

材料

  • オクラ1袋(8本入)
  • 茗荷(1つ)
  • めんつゆ少々

作り方

  1. オクラを小さめにカットします。
  2. 茗荷を薄切りにします。
  3. 麺つゆで和えます。
  4. 仕上げにかつお節を振りかけて完成!ほぼ切っただけ。w

カロリー・値段・時間


カロリー50kcal程度
値段100円
調理時間3分

こんばんは。ムキムキムッキーです。
先日、誕生日を迎えました。軽くアラフォーです。
年を取るのがつらい。笑
見た目は30前後くらいに見られるます。
若さの秘訣は、毎日晩酌でストレス発散しているからかもしれません。
そして適度な筋トレ。

今日は、じゃがいも使うのでちょっとダイエット向けメニューとして微妙な感じですが
美味しかったので記事にしちゃいます。(自分に甘め)
カロリーはさほど高くないですが、若干糖質が多い感じです。

料理画像


ほくほくのほくほく。レンジだけで作れます。
IMG_4250


これまた、ビールが進くんです。

材料

  • じゃがいも1個
  • バター1カケ
  • 塩昆布少々

作り方

  1. じゃがいもに十字に切れ目を入れてをレンジで3分程チンします。
  2. レンチンが終わったらバターを1カケ載せて、塩昆布をパラパラとかけます。

カロリー・値段・時間


カロリー130kcal程度
値段50円程度
調理時間3分

こんばんは。
ついに独身期間が残り1か月を切りました。むっきーです。
結婚したら、毎日のおつまみ作りにドン引きされないか心配です。(苦笑)

豚キムチ作るのめんどくさいって時におすすめなのが今回の冷やし豚キムチです!
脂を使わないので通常の豚キムチよりかなりヘルシー&簡単です。

僕は豚の脂身部分が大好きです。豚肉の脂部分って独特の風味が美味しいです^^
今回は、自分も大好きな擦りおろしにんにくもプラス!

料理画像


IMG_4233

ビールに超合うっす!
くぅーーーー、うまい!!!

材料

  • 豚バラ(150g)
  • 大根おろし
  • ポン酢★
  • すりおろしにんにく(1カケ)★

作り方

  1. 豚バラをサッと熱湯でゆでます。色が変わったらすぐに引き上げるのが良いです。茹で過ぎると肉が固くなります。
  2. ざるに肉を引き上げて冷水で冷やします。
  3. 大根おろしを載せます。
  4. ★の調味料をまぜて回しかけて完成!

カロリー・値段・時間


カロリー600kcal程度
値段250円程度
調理時間5分

塩昆布は最近おつまみに超有能なのでハマっています。
色んな野菜に和えるだけで、まいうーなおつまみに早変わりです。

きゅうりはむくみに効果があるので、むくみ対策のおつまみに最適です!

料理画像


IMG_4175



材料

  • きゅうり2本
  • 塩昆布
  • ごま油
  • いりごま

作り方

  1. きゅうりを1口サイズにカットします。
  2. 塩昆布とごま油を適量垂らして混ぜます。
  3. 仕上げに炒りゴマをかけて完成!

カロリー・値段・時間


カロリー80kcal程度
値段80円程度
調理時間3分

見た目はほぼホタテのバター醤油炒めですが、実はエリンギで作りました。
エリンギは貝に食感も近いので、見た目も味もかなりホタテバター醤油炒めです。
本物のホタテじゃなくて、エリンギで作るメリットはやはりきのこの方が若干ヘルシーになるのと
なんと言っても経済的です^^
近所のスーパーでエリンギが39円で売っていいたので、その他料金はバター代くらいで60円で作れる激安レシピです。

料理画像


パッと見完全にホタテ貝柱です。
IMG_4130


アップにしましょう。若干エリンギ感が出てきました。
IMG_4131


材料

  • エリンギ(1袋)
  • バター(1カケ)
  • 醤油

作り方

  1. エリンギは、横向きに暑さ1センチくらいで輪切りに切ります。こうする事でホタテっぽく見えます。
  2. フライパンにバターを熱して溶けてきたらエリンギを投入して炒めます。
  3. エリンギがしんなりしてきたら追加でバターを投入し絡めます。そうする事でよりコクが出て美味しいです。
  4. 最後ん醤油を回しかけて10秒程炒めたら完成です。

カロリー・値段・時間


カロリー100kcal程度
値段60円程度
調理時間5分

疲労がたまったらこれ。
にんにくも入ってスタミナばっちり!
豚肉には疲労回復に効果があるビタミンB1もたっぷり入っています。
更に一緒に炒める玉ねぎには精神的な疲労回復効果があります。
という訳で入ってる材料が全て疲れを取る為の具材なんです。

料理画像


ブラックペッパーを多めにヒャッハーーーーーー!
ビールが止まらないぜ!!!
IMG_4126

材料

  • 豚肩ロース肉(150g)
  • 玉ねぎ(半玉)
  • ブラックペッパー
  • 醤油(大さじ2)★
  • にんにく1カケ(すりおろしたもの)★
  • すりごま(大さじ2)★
  • みりん(大さじ1)★
  • 鶏ガラスープの粉末(大さじ1)★
  • ごま油(大さじ1)★

作り方

  1. フライパンにごま油を引いて、豚肉と玉ねぎをブラックペッパーを振りかけて中火で炒めます。
  2. 豚肉の色に赤みがなくなって炒まってきたら★を混ぜた調味料を投入しさらに強火で一気に1分ほど炒めます。

カロリー・値段・時間


カロリー420kcal程度
値段200円程度
調理時間10分

このページのトップヘ