ネタ切れか!と突っ込まれそうな本日のおつまみレシピ!

今日は、ただの焼き鮭!!!!

手抜き過ぎてすいません。。。

しかし、実際焼き魚系は本当におつまみに重宝するんですよ!

何故ならば
  • 調理が超簡単! 
  • クッキングシートで焼けば片づけが超楽!
  • 魚なので、ヘルシーで肉より胃腸にやさしくおつまみ向き
  • 油を使わないで良いのでヘルシー 
  • 冷凍しておけば、いつでも調理OK
  • アトピーの人にも◎
    魚系はストックしておけば色んな種類の魚が楽しめる。

こうやって書くといい事しかないじゃないですか!!

何事もシンプルイズベスト!調理が超楽で美味しい方が良いに決まってる^^間違いない!

冷凍しておけばいつでも使えるのは、本当にいいですね。

私は、「西京焼き」が大好きで冷蔵庫にはかなりストックがあります。

冷凍庫に「銀タラ」、「鮭」、「カレイ」、「鰆」がストックされていてその日の気分で使い分けています^^

皆様にもぜひお試しいただきたいところです。

出来上がりイメージ

    鮭西京焼き


    材料

    • 鮭切り身
    • 塩少々(西京漬けなら不要)

    作り方

    1. 魚焼き用のグリルが家庭にある方はいいのですが、ない人はフライパンで油要らずで一切焦げつかない専用のシートが安くで売っているのでそちらがお勧めです。油要らずなのでヘルシーです。
    2. クックパー フライパン用ホイル 25cm×12m
    3. 塩を軽く切り身の両面に振りかけましょう。西京漬けの場合、不要です。
    4. さて、フライパンにシートを引いたら弱火でじっくり裏表焼きましょう。片面3分くらい焼けば良いと思います。焼きすぎると水分が飛んでパサパサになるので注意したいところです。

    カロリー・値段・時間


    カロリー110kcal程度
    値段100円
    調理時間6分

    築地魚群 漬け魚 西京漬け セット